しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よこはまコスモワールド他/神奈川

2023年8月23日。ネットで新たに発見したUWSアクアリウムを目指し、JR京浜東北線・桜木町駅にて下車。少し歩くと日本丸発見。 内部見学できるようなので、寄り道。 確認すると「ブログに載せるのは推奨していない(実質NG)」らしいので、外観のみ。(初のNGでし…

カップヌードルミュージアム/神奈川

偶然の邂逅 カップヌードルミュージアム横浜。存在は知っていましたが、特に行く機会もなく…といった感じでした。 UWSアクアリウム(横浜ワールドポーターズ4階)に行く際にエンカしましたw 「人が多数出入りしているアレは何だろう」と行ってみたら、「コレが…

UWSアクアリウム/神奈川

宇宙を題材にした期間限定水族館 UWS→アンダーウォータースペースの略らしいです 2024年1月15日までの期間限定との事(何回か期間延長してたようです) 横浜ワールドポーターズ4階にあります 宇宙ステーションメモリーズ 「でんこvs宇宙怪獣」みたいな感じです…

沼津深海水族館/静岡

漁港の片隅にある水族館 訪問日2023年8月7日 駅メモゆるキャンイベント 富士山世界遺産センター の帰りに行ってきました 他の水族館にある一般的な部分(カワウソとかチンアナゴとか)「派手」「キレイ」「可愛い」は全くありません。大体が地味です。 だが、…

沼津港周辺/静岡

深海水族… たんけんぼくのまち 沼津深海水族館を作るつもりで水族館載せてみたものの前哨戦の駅・漁港周辺だけでネタ多いので、水族館は別項目で作り直します 沼津深海水族館 2023年8月7日。ゆるキャンイベントの帰りに沼津へ 沼津駅。相変わらずラブライブ…

富士山世界遺産センター/静岡

個人的には珍スポットと思うんよ 富士山世界遺産センター。 訪問日2023年8月7日。 駅メモゆるキャンイベント攻略の為西富士宮駅から浅間大社へ。そのまま富士宮駅へ抜ける途中で 発見したスポット。(道一本ズレてたらそのまま駅に着いてここに行く事はなかっ…

中川船番所資料館/東京

川沿いリバーサイド(まぁ船だしな) 訪問日2023年8月2日 夜勤明けでフラりと 都営新宿線東大島駅から徒歩5分くらい。川沿いに行くとあります。 たった5分の道のりがキツいくらい暑かった… 田船(田舟)。田んぼや水郷などで主に荷物を乗せて運ぶ為の船らしいで…

駅探訪 海芝浦駅/神奈川

都会の中のローカル 訪問日2023年8月15日。 元々は来る予定はなかったのですが国道駅見学に来た際、意外に海芝浦行きが多かったので「せっかくだから」と(きっかけその②)来てしまいました きっかけその①は駅メモ。15日朝起きたらシャルロッテが海芝浦駅に。…

駅探訪 国道駅/神奈川

廃な感じのする現役駅 訪問日2023年8月15日 まぁ、そのテの趣味の人には有名な場所なので今さら語る事もないと思いますが、行ってみたので記録に残しておきます 前後を急カーブに挟まれています 海芝浦行き…思ったより本数ありますね 階段を下りて改札外へ。…

しゅかイベント・ダメ攻略記(駅メモ)

ダメの見本みたいな攻略やね…(-_-;) 結論だけ言えば日帰り攻略完了しました が、バカ日記なので参考にしてはいけません(笑)反面教師程度にしてちゃんと下調べしてから攻略しましょう 確証はないけど多分正しい攻略法は一番下に⬇️ ※責任は取れないので、やる…

駅メモゆるキャンイベント(富士編)

気がつけば50回目の記事 2023年8月7日。なんとなく駅メモのイベントを確認してたら、ゆるキャンイベントの期限が近い事に気づいて急遽行動開始。 18禁18きっぷで移動します 身延線全線にするか東海道線ルートにするか考え、今回は短期終了を狙い東海道ルート…