しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅で見かけた変なモノ(小ネタ)

旅先・日常で発見したナニか 昔VOWという本で見かけたようなネタ含む。自分で作る事になるとは(笑) 変わった物、気になる物を貼っております。 ネタ増え次第更新予定 神奈川県・小田急線伊勢原駅近くにて。2022年7月に閉店してしまったようです(ネット情報) …

清水船越堤公園のウラ(2)/静岡

有度山登山はいつか改めて挑戦したいと思います(元々公園のお散歩程度でハイキングは考えてなかった為) 前回のは番外編的なネタとして、こちらが本筋で目的地へ向かいます トンネル前まで戦略的撤退。 トンネルの道を進めば迷う事はありませんが、狭い道で結…

清水船越堤公園のウラ/静岡

個人的にはこういう景色だけでも最高 前回ウラと意味ありげに書きましたが、日本平山頂(有度山)へのハイキングコースにつながる長閑な農道があるだけなんですけどね…散策中は空気が良くウグイスが鳴き日差しも穏やかで癒されてました そんな長閑な場所ですが…

清水船越堤公園/静岡

桜と高台からの風景 桜の名所繋がりで第二回目(のつもりで書いてたら、同時進行の別稿が先に出来てしまいましたので)第三回目は静岡県の清水船越堤公園をご紹介。日本平(新幹線からも見える小山)の一角にある公園。 アクセスは東海道線草薙駅または静岡鉄道…

深川江戸資料館/東京

博物館ではなく資料館 今回は東京都江東区にある深川江戸資料館です アクセスは東京メトロ半蔵門線か都営大江戸線清澄白河駅から徒歩少々。 駅を出ると看板あり 両国にある江戸東京博物館とは別物です 内部は小規模だけど 入館料400円(近隣の清澄庭園と合わ…

大井水神公園/東京

個人的に桜の名所 大井水神公園(東京都品川区)。JR京浜東北線の大森駅直結(と言っても良いアクセス)の線路沿いに伸びる細長い桜並木が見所の公園。 電車の車窓から見たことのある方も多いのでは?(え?画面に夢中で見たことない?勿体無いので、たまには外の…