しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

清水船越堤公園のウラ/静岡

個人的にはこういう景色だけでも最高

前回ウラと意味ありげに書きましたが、日本平山頂(有度山)へのハイキングコースにつながる長閑な農道があるだけなんですけどね…散策中は空気が良くウグイスが鳴き日差しも穏やかで癒されてました

 

そんな長閑な場所ですが、知ってる方がいらっしゃるか分かりませんが2010年くらいにあった

静岡県中部にいるやつ」または「静岡VIPPER行方不明事件」の舞台となった場所(と思われる)だったりします

水船越公園でピンときた人向け

前回の天体観測所?の裏からスタート。

振り向くと足元に小さく「←日本平」の看板。

ハイキングらしい格好の方が数人入って行きました

坂を下る。

不法投棄禁止の看板。劣化してますが現存。

 

小さな森?を抜けて視界が開けました

お茶畑と

竹やぶ。

……竹やぶって、なんかやたらと撮りたくなりますよね?(ヲマエダケダ/自己ツッコミ)

 

道なりに進むと車道と合流。ここまで人に会いませんでしたが、昼間でもひと気がなさすぎる所での誰かとの遭遇って怖くないですか?(ヲマエダケダ)

街灯なんて無いし、よく夜歩けたね…あの人たち(上記事件の登場人物)

 

「出る」と噂のトンネル。交通量は結構多く横断時は注意。

怪談「女王の歩道橋」も日本平でしたね

 

左側の鏡…気のせいですよね💧むしろ気のせいであってください(シミュラクラ現象乙)

 

道路を渡って反対側へ

振り向いて一枚。あの道の奥から来ました

 

更に前進

貯水池?この日は水がありませんでした

2つ繋がった貯水池の間を渡って林道へ。

写真では明るいですが、実際は薄暗い感じです

このまま進むと何処かに出るんでしょうけど(ここが日本平山頂への登山道なのか不明)

Googleマップにない道で行き止まりor迷子の可能性&オーバーヒート(●ォーズマン並みの継戦能力の時がたまにあり)の可能性が出てきた為撤退しました

まぁ、「迷子GPS標準装備」(初見の場所だと地図を見ながら真逆に進む、目的地には着くが何故か普通に着く道の反対側からの到着などバグってるとしか思えない動きをすることがある)なので撤退が妥当かと…

 

「……左右の森でガサガサ動く音が怖くなって撤退したんじゃないんだからね!」(←多分鹿とかでしょ? 猪とか猿だったらアウト)

 

無駄に寄り道が長くなったので次回「探検!日本平」に続きます(タイトルは嘘)