しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン水族館・夜間/東京

期間限定特別営業 2023年9月8日~11月26日までの期間限定営業らしいです。 夜間はペンギン、アザラシ等は見られないとの事。 まずは中庭から。ライトアップされていてキレイですね♪ヨシヨシ、ほとんど人いない(笑) 煉獄さんじゃないですか!何やってんすか?…

東京十社巡り/東京

東京十社巡ってきました 東京十社御朱印帳を入手したので十社巡りへ行ってきました ※参拝の順番は決まってないようなのでテキトーです(行った順番でもなくフォルダから発掘した順) ①王子神社 王子駅近くにある神社。 駅から近道で行くと城跡かと思うような道…

天浜線・転車台ツアー/静岡

少しでも興味あればオススメ♪ 2023年11月1日。本日のメインの目的その② 竜ヶ岩洞、金指駅散歩を経て天竜二俣駅へやってきました 13:41天竜二俣駅到着。 なんかすごいのがいるな…(笑) 改札を出て窓口へ。 13:50からの転車台見学ツアーの参加券(600円)を購入。…

駅探訪 金指駅/静岡

癒しの世界へようこそ 天竜浜名湖鉄道・金指駅。 2023年11月1日。 竜ヶ岩洞から次の目的地天竜二俣駅までのアクセスでこの駅に来ました 待ち時間が結構あったので駅をお散歩した記録。 あまりにも長閑過ぎる感じに溶けそうになりましたよ…(称賛) 今回のゲス…

竜ヶ岩洞/静岡

今度こそ入洞 ここから見る人のために。 静岡県浜松市引佐の竜ヶ石(りゅうがし)山にある巨大な洞窟。採石場で偶然発見して開拓、全長1キロに及ぶ洞窟のうち400メートル程を観光地化したもの。 入口でチケット回収。(チケットコレクションしたかったけど、仕…

竜ヶ岩洞を目指して/静岡

ドラゴン(竜ヶ岩洞)への道 ※前フリが長くなったので洞窟到着までの前編となります 静岡県浜松市引佐にある竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)。 かつての「静岡県引佐郡」が浜松市に合併されたのは2005年 竜ヶ岩洞は元は竜ヶ石山という山にある採石場だったらしいです…