しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

サンシャイン水族館・夜間/東京

期間限定特別営業

2023年9月8日~11月26日までの期間限定営業らしいです。

夜間はペンギン、アザラシ等は見られないとの事。

まずは中庭から。ライトアップされていてキレイですね♪ヨシヨシ、ほとんど人いない(笑)

 

煉獄さんじゃないですか!何やってんすか?

え…?鬼滅コラボ?だそうです

 

不気味な月が出る…きっと何か起こるに違いない!

(言うほど不気味でもない無理矢理な演出w)

天空ペンギン水槽。

低い角度から撮ると飛び出して見えるそうな。

飛び出してる…かな?

「あ~…はいはい。怖い怖い。」

ペンギンの生首。注目ポイントは口の中だそうです

アシカ。本人(?)は不在でした

 

コツメカワウソ。飼育員さん襲われた時のモノ。

 

館内へ

不気味な音楽を流す館内へ。

ラニアと骸骨

おどろおどろしい看板。

水槽自体は大体いつも通りのようです

しゃくれ…

赤い照明で不気味さを演出

この辺は通常でも見られるけど、多分通常の解説にはないネタ。

 

マンボウ。目ヂカラが…ホラー演出?(ただの偶然です)

夜行性なのかかなり活発でした(昼間見た時はほぼ固定)

 

ホントに人いないね…(自由に動けて良い♪)

 

骨はともかく、ワラスボの干物もホラー素材w

普通の生態も見ようによってはホラー。

 

変わった魚発見(別に夜限定じゃないと思う)

ベラの一種のようです(検索したけどこんなに真っ青な個体は見たことない…)

イルカのミニチュアみたいな…

ある意味この魚で一番時間割いた気がする(笑)

 

ワラスボ様。

 

中庭の様子をもう一度見て

これにて終了。

一部変更&ペンギンとかアザラシ封印状態なので、普段と異なるイベント的な演出の水族館を見たい…という方には良いと思います(ガラガラだったので落ち着いて見られる利点はあり。)

 

ラテアート(ランダム)はカワウソでした。