しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

横浜八景島シーパラダイス/神奈川

他に回った所を…

前編・本館はこちら

本館以外の残り3ヵ所を回ります

 

ドルフィンファンタジー

シンプルな造り。

入口すぐにトンネル状の水槽。

 

全体的な様子。

奥にある円柱形水槽。スプラトゥーンコラボの為?イカ。(スプラトゥーン知らないけど、イカのゲームなの?キャラ看板もヒトっぽいキャラばかりだったような←テキトーにしか見てない。子供が絵の具で塗り会う陣取りゲームな印象しか…無知でスマソ)

普段はイルカ水槽なのかな?

 

シーパラ シー太。マスコットキャラなんだろうけど、ここ以外で見た記憶がない…

 

シー太横のベイマーケット(ショッピングセンター)探索。寄り道。

もはや水族館と関係ないラインナップばかり…

↑こんな感じの(これは館内にあった)水族館っぽい物探したけど、なかった…orz

しかし、この年季の入った表面の変色具合…味があって良いですね

更に奥には

昭和の観光地の旅館にありそうな超レトロなラインナップ。ある意味貴重なモノを見た(笑)

全館探索するとまだ色々出てきそうな気はしますが、とりあえず寄り道から本線に戻ります

 

第三のスポット

うみファーム。いわゆる生け簀見学みたいです

クラゲ大量発生。夏ですね(笑)

 

受け付けの建物内にあるグソクムシ水槽。

 

えっ👀⁉️食べる…の?

水族館で安定した生涯を送れるグソクムシあれば食用になる敗者的グソクムシあり…

ネットで見ると結構食べられてますね…エビとカニの中間みたいな感じらしいです

 

水族館で愛でた後に生きた状態で選んで食べるって、変に情が涌きそうで無理だよぅ(個人の感想です)

 

別料金で魚を釣って食べる事もできるようです

 

見学コースへ。桟橋なので気持ち悪い揺れかたしますね

それなりに広さはあるようですが、早々に退却(笑)

 

最終スポット

ふれあいラグーン。

インコとミミズクがお出迎え。

「インコがいる~」と写真撮って通り抜けただけだったので、写真見返して右下のミミズクに気付いた…全く動きなかったし。

ミミズクの奥にも鳥居ますね…裏側にも何か居たかも

 

園内をリクガメが自由に動いていました

 

こーゆー癒し?を求めてた!

プールでは子供とイルカがボール遊び。

これぞふれあい👍️

見ていてほっこりします

 

ショーステージもありました

ステージ裏にトンネル。

 

ステージ裏(上階)

ペンギン。

通行止め。

反対側から。スタッフさんが多数見守っていました(こちら側からも通行止め)

見学可能範囲のオタリア

 

道路標識みたいな「オタリア注意」。

 

おまけ

園内各所で見かけた何か

映えスポット

ふれあいラグーン前の橋から。

 

イルカパフェ。バナナにこんな使い方があろうとは(笑)

色々な水族館で見かけるメダル販売機。

21種類……?(コンプするのに4200円(゜_゜;)/選べるのでダブりがないだけマシなのかな…)

 

イルカショーステージの彫刻シリーズ

 

写真見返して発見。スマホだよね?落ちてるの