しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

旅で見かけた変なモノ(小ネタ)

旅先・日常で発見したナニか

VOWという本で見かけたようなネタ含む。自分で作る事になるとは(笑)

変わった物、気になる物を貼っております。

ネタ増え次第更新予定

 

神奈川県・小田急伊勢原駅近くにて。2022年7月に閉店してしまったようです(ネット情報)

初見のインパクトはかなり強烈。

ぢゃむおじさん…(笑)

 

 

静岡県・伊豆下田の爪木崎にて。風強いし寒いし弾く人いるのかな?(雨天も設置か気になるところ)

 

同じく爪木崎。魚型ゴミ箱。回収が大変そう

 

 

更に爪木崎にて。花の時期には動物なんでしょうけど、骸骨にしか…

 

静岡県伊豆急行河津駅前。コロナ初期~中期にはあちこちで見ましたね…

神奈川県・小田原城。こんなのとか

氏康さんのセリフも気になりますが…

福井県福井駅。コレはどうなんでしょ…

 

久慈駅の謎の像。

その隣のうにすけさん。

 

静岡県・伊豆下田

ただのイタズラか街中に猪が出るのか…

 

静岡県・伊豆下田

ペリーつながり?下田なのに浦賀

 

高知県窪川駅周辺にて。

歓迎してくれる案山子

近くで見ると濃いなぁ…(笑)人を笑顔にする意味ではグッジョブ☆

神奈川県・伊勢原市

伯母様バス停。由来は不明

 

三重県柘植駅。忍者5連発

同じく柘植駅。……投句?箱。

 

東京都・AKBヨドバシ前。やや有名なネタかな?

「おつれまかでさす」。