しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

UWSアクアリウム/神奈川

宇宙を題材にした期間限定水族館

UWS→アンダーウォータースペースの略らしいです

2024年1月15日までの期間限定との事(何回か期間延長してたようです)

横浜ワールドポーターズ4階にあります

宇宙ステーションメモリー

「でんこvs宇宙怪獣」みたいな感じです(笑)

すずしろにすると宇宙戦艦の艦長みたい

 

……ってバカ言ってないで進みます。

受付のところに宇宙人の瓶詰め

入口は霧のカーテンに写した映像。そのまま凸します

裏側から見た外(笑)

 

壁に埋まった大小の水槽。

宇宙(または地球)というより「日本の夏」って感じですね

 

第二ゲート。謎解きもありました

宇宙っぽくなってきました

ほぼ想像に近い水槽です♪

こんな感じの水槽を幾つか越えて

 

第三ゲート。映像怖いよ(笑)

謎の植物世界…だと思う。

!?突然仏像(笑)。反対側は両生類・爬虫類とサソリでした

 

そして植物惑星(仮)を抜けると…

 

 

ヤツが居た(笑)

色々な意味で強烈すぎる…

放送でエンドレスに「ペッチィナ ペッチィナ 美味しのっよゥ ●●星人(数回聞いてもわからなかった)による百万年に一度のカーニバル♪(以下略)」とカタコトの日本語で喋る女声。

 

……まさかヤツか!?(笑)映像の人じゃないよね?

 

※ペチーナ→この世界オリジナルのドリンクの事らしいです

 

書いてる今も頭にこびりついてます…

((( ;゚Д゚))) 恐怖体験かw

 

ペチーナドリンク。

宇宙電波受信機…

 

 

そんな声を聴きながら振り返ると…

……昭和のディスコじゃん(行った事ないけど)

画像は明るいですが、実際はかなり暗め。

ペチーナを購入したり、座って休んだりできるようです

沈んでるアレが気になって魚どころではない(笑)

件のアレ。飾りのインパクト強すぎてこの水槽に限らず全体的にどんな魚が居たかあまり印象に残ってない…

 

ファッションショーみたいなコーナー

ショウグンエビなんてかなり珍しい生体もいました。

解説文も交互に変わる形式。白背景が一般的な解説文。黒背景がショーオリジナルの解説文。

数種類同じように展示されてました

 

そして、また仏像w

左右のガネーシャ?水槽と謎のオブジェ。東南アジアとかインド辺りの世界観なのかな

宇宙金魚すくい。立体映像の金魚を掬うようです

謎ガチャコーナー。入場時にもらった専用コインでガチャります。海王星を選択。出口のショップで景品と交換。ステッカーをいただきました

Tシャツ。もはやコンセプトが分からなくなってきた…(これが宇宙的発想というモノですか)

 

 

そして出口へ。

………コレは反則だわ(笑)頭のてっぺんからチョロチョロ水流れ出てるしw

今回トップクラスの衝撃的(笑撃的)な刺客。

個人的には厳かな感じより笑いの要素の方が強すぎました

後ろに佇む宇宙人もいい味出してます

 

スペース的にはそれほど大きくない感じですが、奇抜過ぎる世界観と変わった生体も居る(多分生体数も多め)凄い所でした。

水槽も数が多い割に手入れが良いのかキレイな状態でした(謎の雰囲気強すぎて隠れがちですが水族館としてはしっかり管理されているようです)

 

サイケな非日常を味わいたい方は是非(笑)

リアルに異文明に触れると、こんなモンなのかもね…ヤックデカルチャー

 

ところで、拐われた映像の人は何者でどうなったの?第三ゲート以降見てないし。謎解きも全体のインパクト強すぎて忘れてたよ(笑)