しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

カップヌードルミュージアム/神奈川

偶然の邂逅

カップヌードルミュージアム横浜。存在は知っていましたが、特に行く機会もなく…といった感じでした。

UWSアクアリウム(横浜ワールドポーターズ4階)に行く際にエンカしましたw

「人が多数出入りしているアレは何だろう」と行ってみたら、「コレが例のアレか!」

体験コーナーは受付終了してるようですが、閉館まで時間まだありそうだったので、そのまま入場

 

なんか半数くらい外人さんっぽい。あとは子供連れが大半

 

ピカチュウイベントがやっているようです

 

※人が多すぎる為、全体的に人が居なくなった隙を見て撮影してる為構図はテキトーです

 

 

 

ピカチュウと記念撮影。長蛇の列&人多すぎでやっと撮れた一枚。

ピカチュウの上にある巨大カップ

 

ピカチュウ大階段。天井が高いなぁ…

大階段を上り、入場。2~4階が展示室のようです

 

2階

今までのカップ麺がずらーっと並んでいます。圧巻。

ネプチューンマンのマスク狩りみたいですな

百福シアター。創業者安藤百福氏について15分でまとめた映像を観られます

 

安藤百福氏。

通路の壁には歴史等色々な解説

撮影パネル。

百福氏の研究所。中に入って見学もできます

 

みえ゛ーーーー!!

(こういう役ばかりスマソ…使いやすいのよ、その表情)

3階

体験コーナー専用フロア。特に何もないので、素通りします

 

4階

エスカレーターで上がってすぐに

NISSIN。

 

ふと横を見ると見学中に雨が降ったようで虹が出てました

虹の根元って初めて見た

 

しかも、よく見ると二本出てますよ。

ダブルレインボー☆きっと何かの幸運が♪

 

4階展示に戻ります

工事で「製造される」体験のできるアスレチック(子供向け)

自販機もカップヌードルデザイン

 

世界の麺コーナー

色々な国の変わった麺を食べられます

東南アジアの屋台っぽいイートインスペース。

日本代表?

色々興味はありますが、今回はこのラグマン(カザフスタン)に決定☆(他に比べ見かける機会が一番なさそうなので)

「ラグマンわ とってもおいしいをさしあげます」

この文章何気に好きだわ(笑)

ラグマン。細めのうどんにトマト系のスープシチュー?のような物をかけた感じ(巧く表現できないので、テキトーに流して下さい)。比較対象はありませんが、結構当たりな気がします

追加オーダーした「雪氷」

確かに雪のようなふんわり感。

 

6時閉館。晴れてました。