しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

よこはまコスモワールド他/神奈川

2023年8月23日。ネットで新たに発見したUWSアクアリウムを目指し、JR京浜東北線桜木町駅にて下車。少し歩くと日本丸発見。

内部見学できるようなので、寄り道。

確認すると「ブログに載せるのは推奨していない(実質NG)」らしいので、外観のみ。(初のNGでした)

船内はロープ等で一部通行止め、順路通りに進む形式でした。ルートが巧く作ってあり、結構見応えがありました

隣にある横浜みなと博物館。こちらは写真撮影自体NGでした。

横浜周辺の港の開港(ペリーの頃)から現代までの歴史が見られます。かなり広く、見応えあり。

 

2箇所の見学を終え、水族館を目指します

目的地到着。向かい側に何やら人が多数出入りしている…何でせう…?

カップヌードルミュージアムでした。

またもや寄り道(笑)別記事で。

 

今度こそ目的地本命に到着。

UWSアクアリウム

コレも別記事で。

 

で、帰りに

向かい側のよこはまコスモワールドを通りすぎながら見学。

絶叫マシンで絶叫グランプリなるモノをやってたようです(常設なのか期間限定なのか不明)

荒天の為中止してるアトラクションも。

 

お化け屋敷があるじゃないですか!これは行かねば!(笑)子供の頃以来です♪

券売機横の人形の入ったガラスケース。人形の頭の辺りにナニか写ってる気がするのは気のせいでしょうか…?こーゆー所って「呼ぶ」って言うけど、気のせいです。うん。

入り口のようですが、実際の入口ではありません。

ワロタ。何ですか、「辛さが選べる」みたいなコレは(笑)

もちろん激辛(または脂多めとか特盛的な方)にしましたよ

あ…。歩いて入るタイプじゃないのね…(動く檻に閉じ込められた状態で進むようです)

内部は撮影禁止の為画像はありません。

 

激辛モード、どんな感じなのか…

「プシュー(風)」!!(゜ロ゜ノ)ノ←感覚的にはこんな感じですが、ほぼノーリアクション

「コレ、絶対突然動くでしょ」

……をや?動かないね

「檻になってるんだから、お化け役の人が飛び付いてガシャガシャやられるんでは」

……何も起こらないね(ただのイタズラ防止の檻?)

 

………。まァ、こんな感じなのかな?確実に何か来るのは分かってるし(心霊動画とか廃墟侵入動画で変にこういう暗い環境に慣れちゃった…?)

下手にアクションがあるより、気付くか気付かないかギリギリの辺りでボーっと佇んでいる方がジワジワくるかも…(職場の夜勤の時の方がリアルに怖い時も/後になって考えると、アレはソレだったのか的な?)

 

歳喰ったせいなのか、昔ながらのお化け役の人が襲ってきたり(襲いません)、コンニャクをぶつけられるお化け屋敷の方が怖かった気がしますw

 

でも多分、怖い人には怖いかと。(もしかしたら、ホンモノも混じってたかも知れないし。気付かなかっただけで)

一番ヌルいのにしたら、幾つか削られるのかな?試してないから比較できないけど

 

しかし、こんなに色々なスポットが集中してるとは…桜木町(みなとみらい)恐るべし(笑)ノーチェックでしたよ。なんか記事3つもネタできちゃったし…