しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

2023-08-18から1日間の記事一覧

富士山世界遺産センター/静岡

個人的には珍スポットと思うんよ 富士山世界遺産センター。 訪問日2023年8月7日。 駅メモゆるキャンイベント攻略の為西富士宮駅から浅間大社へ。そのまま富士宮駅へ抜ける途中で 発見したスポット。(道一本ズレてたらそのまま駅に着いてここに行く事はなかっ…

中川船番所資料館/東京

川沿いリバーサイド(まぁ船だしな) 訪問日2023年8月2日 夜勤明けでフラりと 都営新宿線東大島駅から徒歩5分くらい。川沿いに行くとあります。 たった5分の道のりがキツいくらい暑かった… 田船(田舟)。田んぼや水郷などで主に荷物を乗せて運ぶ為の船らしいで…

駅探訪 海芝浦駅/神奈川

都会の中のローカル 訪問日2023年8月15日。 元々は来る予定はなかったのですが国道駅見学に来た際、意外に海芝浦行きが多かったので「せっかくだから」と(きっかけその②)来てしまいました きっかけその①は駅メモ。15日朝起きたらシャルロッテが海芝浦駅に。…

駅探訪 国道駅/神奈川

廃な感じのする現役駅 訪問日2023年8月15日 まぁ、そのテの趣味の人には有名な場所なので今さら語る事もないと思いますが、行ってみたので記録に残しておきます 前後を急カーブに挟まれています 海芝浦行き…思ったより本数ありますね 階段を下りて改札外へ。…