しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

東京タワー/東京

そういえば、行った事ないな(かなり昔に一回だけ行ったけど、展望台まで上がった記憶がない)と急遽行ってみました(変に近いと行かないんですよね…「いつでも行けるから」の繰り返しで)

 

大体こーゆートコってさぁ…

と思っていたら案の定、駅からの道もほとんど外人さんばかりでした

 

入口の案内板。意外な事に22:00まで入場可能でした。新たな夜遊びスポット発見?

入ってすぐに

でんこならぬバスこ?(バス娘か?)

なんかのコラボやっているようです(行った当時)(この作品知らない)

謎のキャラと色々なショップ。何故かパワーストーンのお店が複数…あとは忍者とか「必勝」「制覇」とか文字の入ったグッズとか旭日旗グッズ…

間違ったようなそうでないような日本の文化(こういうネタも嫌いではないけど)

 

「Oh!フジヤマ!ゲイシャ!ニンジャ!」

(「こんな反応する外人さん」も間違った印象のような気がするのでお互い様…かな?)

 

過去の新聞を印刷できる機械。400円とややお高い

明治時代の物と戦時中の物を購入。

 

チケット売場。ほとんど人いませんでした(時間遅めだからね)

タワー巡りなるスタンプラリー的な物がありましたが、期間一年で未踏の九州とか攻略は無理っぽいので参加せず

記念撮影コーナー。

「終了後のコーナーで記念撮影って、セコいね…」

来た時間が時間だからしょうがない(笑)被写体になるつもりもないし

タワー模型

「うわぁ…ピンクだぁ……」

謎の野球ボール

 

エレベーターで展望台へ

メインデッキ(150M)到達。

フハハハハ!見ろ!人がゴ…(※暗くて見えない)

「マスター?何か言った?」

……いえ、何でもありません

見ろ!道がヒトデの(ガタタッ

 

タワー大神宮。これでもアトラクションとか飾りじゃなくてちゃんとした神社です

御朱印。以前は団体ツアー申込まないと入手不能(という記事を見た記憶が)だったようですが、普通に入手できるようになりました

御朱印もバーコードでレジを通す時代💧

……て言うか「発売」って書いちゃってるよ

各種御守りもありましたが、縁結びだけ異様に減ってるの草(自分もな)

今後も善き電友さんに巡り会えますように…(今の電友さんでも自分には勿体無いくらいですが)

タワー大神宮ではなく東京タワー…

 

東京タワー型のペットボトル。ちょっとお高い(笑)まぁ、容器代ってことで(何かに使えそう)

 

メインデッキは2層に別れてるようなので、下へ。

天井と床がライトアップされた空間(角のみ)

景色は、大して変わらないよね。天井のライトが写りこむくらいで

床がガラス張りになっており、下が見える部分あり

 

運命の分かれ道(そんな大したモノじゃない)

エレベーターで帰るか階段で帰るか

「『せっかくだから』俺はこの階段を選ぶぜ!」(いつもの某越前氏パターン)

「あ~あ…またマスターの悪いクセが……」

「ホントに行っちゃうんだ…」

階段を下りると

(例のコラボだと思う)なんかいた。

反対側の登り階段は営業終了してるらしく登ってくる人なし

「え~…まだ下るの?」

っていうほどキツくもなく、夜風が心地よいくらいでした

この無骨な感じが良いですね♪

無事ゴール。(という程御大層なモノでもない)

忍者コーナーにて。

 

最近「コンビニと富士山」が流行ってるらしいので対抗して「スタンドと東京タワー」

 

都営大江戸線赤羽橋駅。駅から出ると首都高入口のすぐ前。首都高の真下に駅。凄いとこにあるな…この駅(笑)

知らないだけで、地下鉄って実はこーゆー駅多いのかな?