しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

サンシャイン水族館特別展・毒/東京

サンシャイン水族館に来たら、特別展「もうどく展」がやっていました(水族館と別料金)

よく見たら、我が心の師(と勝手に崇める)・平坂寛さん監修じゃないですか♪

大体納得。(というか色々記事見てたので)大体分かった気がします

 

師匠、コレ食べてましたよね?

やはりいた、オニダルマオコゼ。毒の強さは一発アウトらしいです

毒キノコ。

デザインが魔女の世界。何故か流れるBGMはエジプト風でしたが…(毒蛇とかサソリから?)

全体的に両生類・爬虫類等多めでした(ムカデだのサソリだのそういうのも結構いたので苦手な方も多いかも&ネタバレしすぎるのも…って感じなので割愛)

 

スカンクに挑戦

ある意味個人的に目玉展示物・スカンクの臭いを体験できる小部屋。

みえ゛ーーー!?またこんな役!?(※画像はサンプルです)

 

せっかくだから、やってみたよ。なんかニンニクっぽい臭いが段々と…服に移ったらさすがに…という感じなので、程々で退散。

 

それなりに人入ってたけど、挑戦者ゼロでした(悪ノリ好きそうな(失礼)男子高校生の集団とかもまったくのスルー)

危険が全くないけど体験できる…って、やってみたくなりません?自分だけ?

 

あとは毒に関する体験談。

 

大体こんな感じでした☆