しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

新江ノ島水族館・後編/神奈川

長くなったので後編

前編はこちら

イルカショースタジアムから。

大体の水族館は2~3頭程度が多いところ、凄い飼育数ですね

海のすぐ横にあるステージ。

終了後も練習風景が見られます

帰り際に見た時も夕陽の中練習してました

 

終了後ステージ奥の階段を下りて

バックヤードの見学も可能。

間近でイルカを見られます

別の場所でもイルカプールを見学できます

 

地下への入口。

触ってみようコーナー。

ネコザメ。大人しいのか、あちこちで使われるね…(下田海中水族館のネコザメは「どーせオマエも触るんだろ」な雰囲気を出してましたw触らなかったけど)

カピバラ。確かに各地の水族館でも時々見ますね

多分空調完備の家。

扉をくぐると

深海の科学コーナー

研究の発展で新種も出てきています

退出し、階段を登ります

カワウソコーナー。最後に発見(場所分かり辛い…)

2枚目のフィギュアのみ(笑)巣穴で寝てたのか所在確認できず

 

色々な貝殻

色々な賞も受賞しているようです

 

スタンプラリーイベント?の架空生物

そして退館。

 

時間がなかったので、今回はパス。今度は余裕をもって来たいですね

 

海の家も解体し、夏も終わりです