しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

多摩動物公園・後編/東京

後編はしんみりと…

前編はこちら

少々歩き回ったので、丘の上で休憩。

時間は15時少し前。

駅メモのイベント最後の追い込みを行います

初の500位入賞♪

そして始まる「五等分の花嫁イベント」(原作知らない)

……イベント続き過ぎでしょ💧

 

駅メモはさておき…

丘の上にある動物慰霊碑

こういうのは撮るのはどうかな…と思うけど、「存在していた」事を少しでも残したいという思いから撮りました(個人のエゴなのもわかってますよ)

無意味に街中の写真を撮ぅて、同じような理由で残してる事もあります

 

シャモア。主のいない檻

 

ターキン。知らない動物シリーズ

周りの人たちは「おっ、ターキンじゃん」と軽くライオンとかパンダでも指すような感じで言ってる人複数…

そんなに一般的なの?(笑)私が無知なだけか?

アライグマレッサーパンダ

シフゾウ。結構レア。

 

Twitterに「かじるよ!」投稿でいいねをそれなりにいただいたコレ…

ユキヒョウ。かじるどころか腕一本くらい持ってかれるよ…orz

 

近くで見つけた廃な感じのする何か。

何でしょう?

 

オランウータン。タイミング良ければ綱渡りするところも見られます

 

……というか、アイツら地上を移動するときって前転を繰り返して移動するの?その時見た個体だけ?(笑)

 

上の方にある広場。

 

ワラビー。まったり

タスマニアデビル

残念な結果ではあるけど、存在していた記録として残したいと思います

今でもタスマニアデビル多摩動物公園の代表的な存在として残っています(グッズ販売とかね)

ショップのスタンプラリーの所にいたデビル。

 

カンガルー。ワラビーとの違いは「体の大きさ」だけ。イルカとクジラの違いと同じパターンですな…世の中結構テキトー(笑)

 

迷子になったりで時間ロスしてコアラ見られなかった…orz(笑)

また来る理由ができたので、それはそれで良し

出口。そこそこ飛ばし気味でも閉園少し前までの滞在になりました

 

多摩動物公園駅へ戻りました

端から見ればトイレの写真を撮る変態(笑)

動物型に刈り込んだ木

ラッピング車両で帰りました

 

何だかんだ言って、アップダウンあったり距離もそれなりにあったり、結構歩いた気がします(調べてみたら一周すると約7km…園内バスが存在するワケだ…)

次回は(覚えてれば)万歩計持参で来たいと思います☆