しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

さようならむかない安藤

むかない安藤さんのファンですが何か?

2024年1月20日

新宿・歌舞伎町。我が敬愛するむかない安藤さんのイベントとの事で参上。(歌舞伎町とかは怖いので&人混み嫌いなので、まず行く事がありません)

 

実は2023年7月20日の朗読劇「誰かにできる事は安藤にも出来るはずだ」というイベントにも行かせていただきました(一応記事書いたんだけど、あらすじだけになったのでボツりました)

 

その時は結構スペースに対して余裕のある入場者だったので、今回も当日券で大丈夫っしょ…と行ってみると、予約番号100番超えてる…(最低でも100人近くは入る事になる)

場所あるかな…?と恐る恐る並んでみる。

後からちょいちょい予約番号持ちの人来るけど、結局40~50番目くらいで入れたようです。

 

自由席で意外にいい場所取れた♪相変わらずこういう所は運が強い…(すぐに埋まりそうな場所だったんですけどね)

その後も続々と人が来て、ほぼ満席。

全体的な感じとステージの様子。最前列は近すぎて見にくそうな気がします

 

むかないセット。飲食のオーダー分もギャラになるそうなので、購入しましたよ(笑)

 

そんなこんなで12:30イベントスタート。

会場のみんなの「安藤~」コールでむかない安藤さん歌いながら登場(このテのイベントはほとんど参加したことないので、会場の一体感に驚く)

 

そしてトーク少々の後、剥かずに食べる「むかない安藤」生実演。

 

手には「むかないセット」(笑)

ホントに実演されていました。

私ゃ帰ってこっそりとむかない活動挑戦しましたよ(ニンニクは仕事があるので、やりませんでしたが。昔そのまま生で食べた知り合いは「胃が痛い」と頻りに言ってました。多分そうなるでしょうね…)

 

むかないセット購入した人のうち有志でステージ上でバナナを何人剥かずにいけるかギネスに挑戦なるイベントもやっていました(ギネス申請したかは不明ですが)。参加者全員できて結構な人数だったかと。

こういう見学者参加型イベントって交流があっていいですよね♪

 

バナナは剥かずに食べた(渋味が強い)後、残りを剥いて食べるとすごく美味しくなる…と言っていたので試したら確かに!(笑)

 

参加者の方からの差し入れも剥かずにいきます!

(さすがに箱ごとは無理です)

 

パッケージごと

行った!

パッケージごとやりました。さすがです♪

トークや実演を交えて楽しい時間でした

 

 

そんなこんなで一旦休憩。第二部として再開

「安藤コール」で再び歌いながら登場の安藤さん。握手しながらあちこち回るディナーショーのようなパターン(笑)

第二部は主に参加者が選ぶ過去の名作を振り返るコーナー。

結構コアな人が選ぶだけあって面白い物が多かったです(知らなかった物もかなりありました)

「イルカのような食感」「地下鉄の味がする」「駐車場食べてるみたい」等独特の名言が沢山でした☆

 

帰りは出口で見送って下さる安藤さんとふれあいながら退館。

 

帰り際に撮らせていただいた安藤さん。

カッコいい。気さくな感じも神対応♪(芸能人とか興味ないけど、追っかけの心理が分かってしまったような気がするよ…orz)

 

9周年ポーズ(画像のうらら、ほこね参照)のツーショットも応じていただき感謝です♪(筆者はモザイク物なので未公開w)

※前回の同ポーズでツーショットも覚えてていただいてたようで、この写真見たら多分一発で顔バレしてますw