しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

VSE引退撮影会

ほこ姉引退!!

2023年12月9日。小田急海老名駅車両基地でのVSE引退撮影会に参加してきました

ラストランは12月10日ですが、このイベントの為9日だけ休みが取れたので10日は見送りできず。

 

今回はほこねのモデルの引退なので、ほこねさんと撮影です

 

参加証を受け取り待機。(何故か集合時間間違えて前の回の受付に並んでました…)

車両基地。この奥にVSEが…

 

今回のイベントは人数制限、係の人もいた事、参加者の方も譲り合いで落ち着いて撮影できました

たまにネットで見る駅での多数の撮り鉄で荒れる感じも少し想像してたよ…

参加者の方もスマホのみ、デジカメ、重装備のカメラ等様々でした(数年ぶりに遠征用に購入、ほとんど使ってない低性能デジカメ引っ張り出してきました)

 

撮り鉄でもないし、スマホで撮っただけの角度テキトー、画像荒い素人作品なのであくまで「個人の思い出写真」程度です

 

特に語る事もないので、以下撮った物をひたすら並べます(画像に文字を入れる等無粋な事はしたくないので、そのまま載せますが無断転載しないように。まぁ、この程度の画像を使いたい人はいないと思いますが)

これが最後の一枚。実際には、この数倍撮ってますが、似たようなものばかりなので割愛します

 

おまけ

地面に横になり、こんな場所を撮ってる人もいました(「こういう所も撮るものなのか…」とつられて撮影wなんか他の車両と構造違うのかな?)

 

 

参加賞もらって退散。

帰りに「次の回参加の方は~」と案内ありましたが、一万円のイベントに何回も参加する人もいるんだ…(一回で何ヵ月分かの写真撮って満足&燃え尽きてますよ…)

 

あと、なんか変わったのがいた(笑)