しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

幕間・下田散歩/静岡

下田よいとこ

怪しい少年少女博物館

ねこの博物館

を見学後

14:46伊豆急下田到着。ここから今回のメインその2下田海中水族館を目指します

(なんだかんだ言って大体下田に流れ着くな…こいつ…)

伊豆急ウォークの景品獲得♪

キンメコロッケ最後の一個

無事確保♪

バスは14:40だったので、15:40まで待つより徒歩のが早いですね

15:02途中で唐人お吉記念館(宝福寺)へ。

15分程見学してたようです

 

 

15:24通りかかった所で了仙寺にお参り。

黒船ミュージアムなんてあるんだ…

門前の下田らしい街並みを抜けます

 

目的地入口到着。

トンネル突入

 

❗❗

現在時刻15:36。以上(笑)。こ~ゆ~思わぬ場面に出会う事もある。だから旅って面白ry(ただの確認不足)

寄り道が過ぎたわ…たわけめ(笑)

遠景のみ(笑)まぁ、水仙祭りかお吉祭りでまた来ると思います。(水族館は以前何回か来た事あるし、そのうち再訪で。)

 

再び街並みを眺めながら駅方面へ。

そういえば、開国博物館って行った事ないな…何回も通ってる割にスルー気味…時間もあるのでせっかくだからと訪問(ぶっちゃけ水族館に間に合ったら多分来てない。これも一つの出会いw)

開国博物館へ続く

 

おまけ

帰りの下田駅でロイヤルエクスプレスと再会(笑)今回は正面から撮れました♪