しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

怪しい少年少女博物館【⚠️閲覧注意】

心霊体験か気のせいか…?知らんけど

本編では載せて良いのか微妙なモノ。

実際大したことないとは思いますが、苦手な方には駄目そうなので別項目で立てました

 

【お化け屋敷・夜の学校】

入口から仕切られた内部を歩き、反対の出口から出る造り。

なんかいきなりヤバいモノがお出迎え(笑)

色々ギミックがあるけど敢えて伏せます

出たぁ~~!!みえ゛ーーーー

……表情が面白いから撮っちゃったよ(爆)

まぁ、このくらいなら余裕です☆

 

変にシュールな手作り感

ホントは怖い映像でも流れる仕掛けだったのか、狙ってコレなのか…

 

真っ暗で撮ったけど判別不能な画像ばかりなのでここから先は極端に減ります

 

ネタバレになるので伏せますが、個人作成?としては凝った作りですね♪

全体的にモチーフ通り「学校」だったかなぁ…?

 

地獄の扉(手動)

妖怪百目がいます

地獄だからか学校感ゼロになりました

 

で、問題はこの辺から。

写真(ほとんど真っ暗でダメでしたw)を撮りながらゆっくりと進んでいて、後から入った人が追い付いて来たような感じがあったので振り向くと、誰もいない…

気配はしたのに?(雰囲気では2人?)

そんな事が2~3回…

 

冗談抜きに地獄の扉辺りから「来たルートを引き返しても良い?」と言いたくなる感覚になってました。(出口の方が近いと思うけど)

 

※個人的持論は

「お化け屋敷は必ず出る(仕掛けの人形とかね)のは分かってるから、心の準備は出来てるので大抵のモノは平気。直接攻撃されるワケでもないし」

「霊的なモノってお化け屋敷みたいにけたたましく突然出てくるパターンより静かに佇んでる何かに【その場で気付いてしまう】パターンか、後になって考えると、アレがそうだったのかな?とジワジワ怖くなる【後で気付く】パターンがほとんど」

なんですが、

霊感ないし気のせいというヲチだと思うけど

「ここから先は何かヤバい」

感じがしてました…

撮影というより警戒感のような感じでゆっくりゆっくり…

 

結局どうにか進みましたよ

出口前の最後の刺客。なんぞこれ(笑)怖いというより笑った。(変な安心感からかも…)

 

帰ってからネットで見たら似たような話もあるようなので、もしかしたら本物だったのかも?(上記の「後になって~」の状態)

 

お化け屋敷自体は個人で作成してるとすればよく出来てると思います

 

ぶっちゃけ上記の体験?のせいかテーマパークとかにある凝った造りのお化け屋敷より余程怖かったです…(正確には怖いというのかヤバいというのか…表現しづらい変な感覚に襲われてました。)

 

リアルに怖い?体験したい人は是非♪(個人の感想なので、必ず同じような事が起きるかは知りませんが)

 

 

おまけ

本館2階にて。振り向くとヤツが居た…

なんか理由分かんないけど、この人形最高に怖かったよ…個人的にアウト。(結構怖い映像とか平気だけど、何故かこれはダメ…orz)