しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

熱川バナナワニ園②分園/静岡

バナナとレッサーパンダ

 

本園・植物園から

マイクロバスで移動。本園、分園間を2~3台によるピストン輸送でほぼ常駐に近い状態。

分園到着。まぁ、急な登り坂はあるものの距離的には余裕で歩ける範囲ではある。(車の通りが多いのと、車でのすれ違いがやっとできるくらい道が狭いので徒歩はオススメできません)

右から行きます

 

第一温室。

ハート型の花、サボテン。

メインのひとつキタ━(゚∀゚)━!

第二温室。バナナ。

お~青バナナだ…

写真とかではよく見るけど、現物見る機会ってあまりないよね

バナナって木じゃなくて草だったのね…木に気にした事なかったけど、知らんかった…

一括りでバナナって言ってたけど、色々種類があるようです(そりゃそうか…)

バナナ温室を抜けると池。熱帯魚がいました

第三温室。

 

これは現物見当たらず

第三温室を抜ける。急斜面ギリギリのすごい立地ですね…

第四温室。

パパイヤ。温室内ほんのり香りがしてました

売店の宣伝

フライングケージ。

フラミンゴが自由に飛べるように…っていう檻ですね。

ワンパターン化したのでキャラ変更。

ゾウガメ。温室でのんびり

 

レッサーパンダ可愛いすぎ♥️コレだけでも個人的には満足です(笑)

 

不在?でした。

 

外にも檻が幾つか…

特急か新幹線のような名前多いね(笑)

暗くてどこにいるかわからないパターンでした。(多分小屋の中)

しかし、前出のレッサーパンダとの生活環境の格差が…orz(片やエアコン付き、片や半野外)

 

完全に何も無い檻も…生まれてくる者あれば、居なくなる者も…

準備中。

反対側のレッサーパンダ広場っぽい所はもぬけの殻。まぁ夕方だからかな?

ワニ池。

でっかいのが一頭。陸に一頭。以上。(他は潜ってたりして見えなかっただけ?)

出口方面へ。

山(?)の上&建物の高さで景色は良いですね♪

お城の天守閣並みの急階段、久々に見た(笑)

昭和のバリアフリーという概念のなかった頃は、こんな階段多かったね…(個人的にはかなり昔行った神宮球場が怖かったヨ…今はどうなのか知らんけど)

マイクロバス待機中。お一人様送迎。(来る時は5~6人でした)なんか逆に申し訳ない…

ワニ園に続く。