しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

熱川バナナワニ園③ワニ園/静岡

ワニ園三部作最終章

本園・植物園から分園を見学後マイクロバスでの送迎で戻ってきました

駐車場。高架道路のすぐ横というなかなかすごい光景。

ガラスの反射で見辛いけど木製看板がありました

受付を越えて潜入。車椅子でも行けるようバリアフリー化されてました。

それっぽい感じになってきました

番号順に回る形式のようで一周します

③天井にワニが!

ワニ密集。でも動かない。

白ワニ。かなり珍しいようです

順路に豆知識色々。

しかし…全く動きがない(笑)思い切り動かれても怖いけど

ギュスターヴ(有名な巨大人食いワニ)思い出した…

 

気付くとすぐ横を電車が通る凄い環境でした。(ワニは慣れたようで無反応)

中央にあった池。噴水だったのかな?

ワニつながり?ワニガメ。他にもリクガメやら熱帯魚やらいました

全体的に動きはほとんど無し…別に「ワニ自体がこーゆーモンでしょ」って感じですが、(ネットでの評価見ると)気になる人は気にするようです。

動きを求める人は動物園の方が良いのでは?(ワニ園にはワニ園の良さがあります)

ワニとワニ型恐竜?の骨格標本

木彫りのワニ。

ワニキャラ色々。

ばにお…(笑)

バナナをワニにするのではなく大福ワニは予想外でした。本日の営業は終了しました。残念。(そもそも来た時間遅くギリギリで回ってたし…)

また次回。

閉館10分前くらいに回り切りました(やや押し気味)

ゆっくり見たい方は2~3時間は欲しいところですね(ホントにじっくりと…だと一日潰せそうなくらい色々ありました。国立科学博物館並み感)

 

おまけ

微妙に電車の待ち時間があったので熱川駅周辺(駅前のみ)散歩

片側半分が駐車場という変わった造りの橋。

電車からも見える湯気の出る櫓

リアル足湯と温泉資料館があるようです

すぐ横に喫茶店?(うっすらと「ひもの」…)があります

ホーム伊東側の道路の上だけ何故かむき出しの線路。

アロハ電車が来ました♪

干物…

帰りに伊東駅で「うずわ定食」を考えていましたが寄り道すると帰り時間がかなり遅くなるので、また次回の宿題に☆(これで伊豆に来る理由がまたひとつ増えました。)

今回の伊豆お散歩は終了です