しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

駅メモ・東海イベント完走編

コレも攻略も何も無い覚え書き

2023年12月17日。前回の東海イベント時に完走も考えてましたが時間的に微妙な感じだったので、日を改めて挑戦となりました

18切符で富士宮駅まで。ここから先は「波高島訪問計画」の為特急で身延、次の普通便で波高島へ行く形となりました(アホな課金の見本ですな)

 

特急にしても40分くらい待ち時間がある為、徒歩5~10分以内の富士山世界遺産センターへ。

前回訪問時は曇っていて展望台から富士山見えなかったので、今日は晴れてるのでリベンジ(笑)

神田川。鴨がいました

 

富士山世界遺産センター。まさか短期間で2度来る事になるとは

中は前回見てるので流し気味に展望台へ。

展示してる写真の通りです☆

因みに前回

 

浅間神社へ行くほど残り時間がなかったので、そのまま富士宮駅へ

 

尾鷲の時と同じくほぼ問題なく終了。(敢えて言うなら泡メモの方が位置情報読み込まず再起動させて回復パターン数回…駅メモはしっかり読み込むのに…どういうGPSなんでしょう?)

13時過ぎに身延駅到着、90ポイントの景品獲得してイベント完走♪

720番目…結構クリアしてる人多いね

噂の「みのぶまんじゅう」も獲得です☆