しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

駅探訪 二見浦駅/三重

閑話休題・みえ゛さん里帰る

まさかの夜の里帰り

2023年12月12日。

鳥羽水族館に行った後、予定では(翌日の豊川稲荷の為)豊橋まで戻る計画でしたが、宿取れず三重県内にどうにか取れたので、時間に余裕が(笑)

※津より北にお仕事回数稼ぎに流すとしても伊勢鉄道で別料金かかる&回り道したりしてまで往復する気も起きず

 

ということで突然寄り道。

17:30過ぎ鳥羽駅出発。

 

17:45二見浦到着。さすがに暗くなってから降りる人いませんでした

夜の無人駅特有の取り残され感(笑)まだ全然早い時間ですが

※終電までの残り本数が極端に少ない時や場所により大体20時過ぎると「次の便は本当に来るのか」と不安になります

 

恒例の駅見学

鳥羽方面を振り返る。

伊勢市方面。

対岸に駅舎があります

駅舎へは階段で線路をくぐり抜けて行きます

駅舎側の階段を登る。

階段の下の方で常にゴボゴボとなかなか派手な水音がする配管がありました(水はけの悪い土地なのかな?)

 

地元の名物を並べたショーケース

駅外観。夫婦岩をモチーフにしてるのかな

駅前は結構広い感じ。

観光地だからか変に豪華なトイレ。

近くにある観光地「夫婦岩」。

駅内の階段にもそれらしき物が。

ゲーム内で電友さんに夫婦岩勧められるも、それほど寒くはないが風やや強い&真っ暗な海岸線の遊歩道は無駄にコケて事故りそう(ついでに目標物が暗くて見えるかわからない)ので、また機会があれば…ですね(二見浦シーパラダイスあるので、来そうな気はします。昼間の里帰りもやるかも?)

帰り際になると何人かの人が駅内にいたので、夕方でもそこそこ需要はあるようです

 

帰還後、久々にひのとり見ました♪

 

おまけ

アパホテルアプリで取ったのがアポアホテルだった件(笑)

いや、別に問題ないんですけどね…至って普通のホテルだったし。名前のインパクトのネタだけです(失礼)

アパの時に毎回見てるお笑いビデオチャンネル(相席食堂とか)が無いのが残念…orz(笑)