しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

隅田川花火大会2023/東京

2時間くらい前に気づく

2023年7月29日。東成田駅の探索後駅メモで都内移動中に今日が隅田川花火大会っぽいと気付く。

何ヵ所か移動しながら撮った物をまとめます

 

18:39スカイツリータウンの4階だか5階だかより下を見る。結構人多いですが、この辺からは見えませんでした(撤収時に通った)

19:11に通った時のもの。右手のビル奥辺りから音はするが、全く見える気配なし

 

以下記述がない限りスカイツリーデッキ(水族館へ行くエスカレーターの下辺り)。幾つかポイントと目してた所はあったのですが、閉鎖されてたり予約者のみ入れる状況だったりで、ここになりました(ここもポイントの一つでしたが)

19:00スタート。

夕日と花火の組み合わせは個人的には最高でした

以上、見物用の自由区画より。我先にと前の方へ行く人多かったですが、前すぎると植え込みがあるし、中間だと前の人が影になるし周りに人詰まってるし…はっきり言って後ろの方(ちょっと距離開けて)が実は一番の勝ち組なのでは?(個人の感想です)

 

とりあえず10分程度で撤収。(始まったばかりなので、建物内はガラガラで楽に撤収できました)

 

JR錦糸町駅ホームから。スカイツリーと花火

最後の写真が19:44でした

 

最後に総武線両国駅浅草橋駅間の車窓から。

19:55撮影

車内放送で「運が良ければ見られるかもしれません」と案内あり、運が良かったんでしょう。一瞬でしたが、一番花火大会っぽい一枚が撮れました

 

微妙な写真ばかりですが、ちょっとでも見られたので参加した気分になり満足でした☆