しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

鳥羽水族館(後編)/三重

ラッコ撮れたけど画像粗い…orz

次に迷い込んだのは「日本の川」。

その場所を切り取ったような再現度。

 

期間限定イベント「夏祭り」

漫画「ぼのぼの」とコラボらしいです(タイトルは知ってる程度)ラッコつながりとの事。

屋台の出店に因んだ生物が展示されてました

まさかのウサギ(笑)

輪投げはぬいぐるみだけでした

 

そしてメインにして最大目的登場

テキトーに動いて居たら、意図せずラッコが最後になっていました…(迷子スキル発動)

これが最後の戦い(笑)

激混み。結局歩いて見るエリアを並び直す事3周…全く姿が見えず

そうこうしているうちに13:00のお食事タイム開始。

滞在可能エリア(看板の右側)の後方に陣取る。

見えた!ラッコです!(芸能人とかを見かけた時の感覚?芸能人には興味ないので分かりませんが)

ほぼ最大望遠で人の隙間から撮っている為、かなり粗い画像ばかりでした…orz(フォルダのサムネだと普通に見える)

ラッコって芸もするんだ…回ったり立ち上がって物運んだり色々やってました(浮いてるイメージくらいでしたが)

 

係員さん曰く「今日はいつもの半分くらいの混み具合」との事。日程入れ替えが運良く働いたようです

予定なら前日=日曜日(絶対激混み)で全く見られなかった可能性も…(そこまで想定してなかった)

行った事ないから知らないけど、撮り鉄の争い並みに熾烈な戦いかと…(いや、撮り鉄のが酷いかも)

 

途中で帰りの時間と後の人に譲る意味も含めてその場を後にしました。

小一時間で回るつもりで大雑把に回ってても、気付いたら3時間近く…恐るべし鳥羽水族館(笑)

それだけ時間を忘れて楽しめる凄いトコでした

 

 

余談ですが、途中で水族館を回りながらポチってましたが、みえ゛さん2時間近くこの顔のままでした(少し離れた故郷駅リンク中)

称号取りたいのに落ちない…(笑)

最終的には故郷駅称号&みえ尽くし称号取れたのは僥倖でした