しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

駅メモ九州遠征二日目/後編

たどり着いたのが…

ここ。人吉インターで高速バスに拾ってもらい(かなり空いてた)、14:18新八代駅に到着。(相変わらず運だけで生きてるナ…こいつ)

謎のオブジェ。ベンチがあるけど、屋根が穴だらけ

ここにも居たよ…

とかやってるうちに気付いたら15時過ぎ。毎月1日恒例の新でんこガチャ。今月は7回目で獲得でした

 

1時間以上待ち時間の為、近くにあった物産館へ。

「あなたにジェラシー」(焼き餅)

あんパンじゃないアンパンマン

今日のエネルギー源。

 

この旅で初の九州新幹線

いつもの新幹線とは趣が異なりますね(コンセントもありませんでした)

16:58出水駅到着。

駅員さんに聞いてみたら、持ち帰り可との事で記念に

駅前ロータリーに和風庭園のある歴史ある駅(個人的には宇佐・鹿屋と並ぶ航空隊のイメージが強い。ちょっと距離があるけど特攻神社もあるようです)

駅反対側にはC56がいました

 

おれんじ鉄道・出水駅

走り去った車両はくまモン仕様だったようです(撮り損ねた)

 

17:43の鹿児島空港行きの高速バスで宮之城線(廃線)を取りに行きます

バスの車窓から。雨は止んでるけど川がヤバい感じに。結構狭い道を進みます

こんな感じで山の中を突き進む

旧宮之城駅周辺。記念館があるようです

なつめブースターで前評判が一番ヤバかった宮之城線攻略完了(途中電波悪い所があるので注意)

鹿児島空港到着。ここから鹿児島中央駅まで高速バスで移動(1時間弱1400円って、結構距離あるね…)

バスの車窓から。19:54。変にまだ薄明るい。

鹿児島中央駅。観覧車が駅(近くのビル)から生えてる…

 

【やらかした】鹿児島中央駅に到着後、なんとなく取った路線確認(普段はほとんどしない)してたら、何故か「鶴丸駅」だけ取り忘れているのが発覚。

エルミーヌ+なつめブースターでどうにか時間、範囲ギリギリ取れました(気付くのが遅かったらアウトでした)

 

おまけ的に徘徊

宿にスーツケースも置いてきたので、市電徘徊でも…(時間的に遠くは無理)

思わぬ所で里帰り。

元ネタ、こーゆー事だったワケね…

 

郡元駅前で。

ロバに乗った子供と犬。ちょっと怖い。

何故か狼?と🐻

まだ開いてたので、店内へ。

49年の歴史に幕。

偶然降りた駅での一期一会。記録に残しておこうと思います

 

鹿児島中央駅に戻り、本日の食。大分のだんご汁定食(鹿児島だけど)

暑いので、冷や汁定食にすれば良かった…orz

 

 

そして今日の五位堂。

とにかく体力勝負&内容の濃い一日でした…久々に本気で疲れました