しなの雑記帳(仮)

旅日記を作るつもりが、出来上がってみたら観光案内っぽいモノに…orz(笑)

四国遠征記1日目~2日目/2021年

内容が薄い為2日まとめております

2021年10月4日。夜勤明けで駅メモ四国攻略の為四国へ突撃。(10月5日から10月7日まで珍しく3連休になっていたので)

ホントは5日からの予定でしたが、半日早く四国入りしようと行動開始

仕事終了後品川駅から新幹線で岡山へ。

15:29(画像データより)この日、ここまで写真ありませんでした(同時に撮った動画にあった駅前オブジェから香川県坂出駅と思われます)

(直接通らない)ここから高松駅までの間をレーダーで取れるだけ取得。

発着メロディーの「瀬戸の花嫁」いいですね♪

 

16:16琴平駅。ここで四国フリー切符(3日間)購入。翌日からの使用にすれば良かった…

琴電琴平駅まで徒歩移動。取れる駅はレーダーで取っておく

これぞ琴電…というか、駅舎とか撮ってないし…orz(疲れてたのか画像データ飛んだのか駅メモに夢中だったのか…画像これだけで高松駅へ)

高松築港周辺?石垣と謎オブジェ。

 

高松駅

19:37うずしおで本日の停泊地・徳島駅へ。鳴門線はレーダーでコンプ。

(画像尽きた為1日目終了)

 

2日目MO徳島~

明けて10月5日5:27徳島駅へ。最初の目標は牟岐線の路線コンプ

7:51牟岐駅着。学生さんが多かった印象。(ちょうど通学時間帯)

この先はレーダーで取れた為、ここで折り返し。

8:44まで待機。

海部駅になるさんを里帰りさせてあげたかったけど、行くと限られた時間での攻略に支障出そうなので割愛(笑)

海部なる。

南国ですねぇ

11:00頃徳島駅へ帰還。ポストの上で阿波おどり踊ってるのは誰だw

ここにもアンパン。あちこちで見かける。

四国はアンパン王国と化しているようです

11:30特急剣山で阿波池田へ。

四国のへそ(多分)。日本へそ公園駅(兵庫県)といい、へそ多いね(笑)

ここから土讃線で南下、御免駅を目指します(この辺途中でMO徳島達成)

阿波池田駅で見かけたポスター。三江線の神楽号か銚子電鉄のお化け列車(イベント列車/多分特殊ラッピングなし)を思い出しました

 

御免駅からごめん・なはり線で安芸駅へ(鉄印目的)。

ここにもやなせワールド。

安芸駅からレーダー投げ&折り返し(時間短いので鉄印いただいてダッシュ)2日目の停泊地・高知駅まで進みました

高知駅に着いてからは路面電車(とさでん交通)制覇(桟橋通五丁目辺りは結構行かないとレーダー届きませんでした)、周辺をフラフラ回ってました

とさでん。結構な数の車輛が動いてました

バイキンマン。2022年に一部破壊されましたね…修理したようですが(破壊前の姿)

がっかりスポットで名高いはりまや橋。道路を横断する地下通路もあったようです

ここで写真終了。この日は鰹のタタキに塩とわさびがすごく合うことを学習して閉幕。(元々大体の物は塩でいく派でしたが)